FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
22日目にして
ようやく70代。

86.5kgからのスタートだから 22日で6.5kgそぎ落としたことになる。

なかなか順調だ。

んで今日の朝飯は

おから豆乳
ヤクルト
きなこ青汁+すりゴマ
ほうれん草の味噌汁
豆腐そうめん1パック
姫豆腐
黒豆

だったんだが・・・・・・
豆腐そうめん・・・マズっ!?
なんかこう・・・麺からわさびみたいな変な青臭さが・・・。

晩飯が昨日の5時で
その後 一時間の運動と
起床後 食膳に30分の運動をはさんで
果てしなく腹減ってたけど
流石に食欲うせるシロモノだったわ・・・(゜ _ ゜ ; )

そ・・そういう意味も兼ねてのダイエット食品と言うことか・・・・!?

が、まあ、それならそれで思惑通りに「そういう意味」を実行してやろうと
半分も食わないで捨ててやったわ。

okこれで摂取カロリーは一品分の6割程度削減した。

んでその時点で残ったのが

姫豆腐
黒豆


姫豆腐をポン酢で言って、
最後に貧血防止兼デザートな黒豆かなぁ・・・
いいだけ食事制限しまくった舌にはちょっと甘みがくどいかな

とか思っていたんだが・・・

ポン酢を豆腐にかけようとする手をふと止める。

ま て よ ・・・・?



そして爆誕

黒 姫 豆 腐

黒豆を姫豆腐にぶっ掛けてみた。



もともとつるんとして見た目がプリンっぽい、しかし甘みなど皆無な姫豆腐に
黒豆のちとくどい甘みが合わさり・・・


低カロリー・無脂肪・高たんぱく・貧血防止・消化に良い


そして


う  ま  い


コンビニで200~390円で売っているスイーツ()ぐらいの量と質に及ぶ
そしてそれより遥かに安く 遥かに健康的なデザートがここに実現することとなってしまった。


妖怪ドラゴンボールとわさびくさい豆腐そうめんで朝から萎え萎えだったテンションがここに来て
大回復!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁ 今日もがんばるぜぇぇぇぇぇ。




という昨日の朝の話であった。



※妖怪ドラゴンボール

何か物を手に取ろうとしたときなど、
遠近感を誤って指先が対象をちょっとはじいてしまったと思ったら
まるでドラゴンボールキャラにでこピンでもくらったかのように
極端に吹っ飛ぶという現象を引き起こすイラッと系妖怪。

例:
ジャージを拾い上げた際に、机の上においてあったメガネにジャージの端っこ(布部分)が
わずかにかする。
普通はメガネがわずかに位置をずらすだけで住むのに
どういう力学の偶然か、何故か1メートルちょっと吹っ飛んで、派手に床に落下する。
そしてすかさず妖怪マーフィーがレンズの面を下に。なんという連係プレイ。
あ゛あ゛あ゛あ゛レンズに傷がぁぁぁぁぁぁ!!!!
 

因みに消しゴムなどで同じような現象が起きた際に
再検証するも、まず、何度繰り返してもそんな風に吹き飛ぶことは無い。
おそらく天文学的低確率の角度と接触点と
力の組み合わせによって発生した現象なのだろうが・・・・・

何故かその天文学的低確率とやらが手を変え品を変え、
大体一日に一回は発生するという不可思議。

これが ムダにオーバーリアクションを引き起こす妖怪・ドラゴンボールだ。

妖怪珍毛チラシ・妖怪糸絡め・妖怪物隠し・マーフィーなどの親戚。滅べ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。