FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
うーん。
金土日月火水 と目標ノルマを達成し続けて、木曜に来てバテた。

具体的に言うと、作業してるとえらい眠気とだるさに襲われる。
あと立ちながらでも座りながらでもPC作業できるように机二弾重ねにして
画面を高い位置に置いてあるんだけど、火曜あたりから立ち作業が辛くなってきて
座りオンリーになっていた。


それでも作業BGMかけながらやっていたら、できるっちゃできるんだけど
なんというか…進みが遅いのと凡ミス乱発して無駄が多いのと、
クォリティの低下が見られる。


創作業ってのは作業速度もさることながら、それでいて一定水準のパフォーマンスを発揮しなければいけないので
どこぞのありがとう経営みたいに鼻血を吹いても二週間~というわけにはいかない。
低下してから先の無理作業は、どの道跡からやり直す羽目になるので全て無駄に終る。


というわけで休日を週一日は取るようにしようと思ったんだが………
まあなんだ、色々心中穏やかでない無職の事で、
丸一日何もしないと、返って逆に心労が溜まる。

てなわけで、そんじゃあ平日の半分だけ作業して残りをのんびり過ごすってのはどうよ
というのを実践してみた。

これで明日また通常通りにやってみて、目標ノルマを達成できるなら
今後はこれで行こうと思う。

でもぐだぐだになってダメダメなら、来週はしっかり丸一日の休みを作ろう。

……あれだね、安心して丸一日何もしないでいられる心の強さがほしいね……。

ほらもう、未来がなさ過ぎてなさ過ぎて、
尻についた火を無視して休みきれる境地にはなかなかね……。


いやそれでも、本当にありがたいことに、
緊急手段として抜いた殿下の宝刀、セット販売が予想以上に売れてくれたので
なんとか、せめて妥協できる点までは作品を持っていけそうだ。

いや、本当にありがたいことですよ、うん。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。